8tracksでプレイリスト作った

 

8tracksを使ったよ

http://8tracks.com/

web上でプレイリスト作って共有できる8tracksを使ってみました。以下雑感

8tracksのexploreがカッコいい

8tracksにはいろんなプレイリストがあるのですが、それの検索機能であるexploreがすごい。タダのタグ検索なのですが、音楽とすごく相性がよくて素晴らしいのですよ

exploreの複数タグ選択がすごくよい

これが音楽ととても相性がよいと思いました。ロックでも激しいロックもあればジャズと組み合わさったロックもある。夜に聞きたい静かなロックもあるし朝向けのさわやかなロックもある。要はジャンルがめちゃくちゃ細分化されている中、1つのタグで自分の思い通りのプレイリストを探すのは難しいんですね。

f:id:hiroraba:20130502125000p:plain 

こんな感じに。直感的でええ感じです。

 

プレイリストも作った

聴くのもいいですが誰でもプレイリストが作れるので作ってみました。

yo ra tengoとかpoolsideとかpenguin cafeとか入れてみました。

Japanese salaried worker 2013-05 from hiroraba on 8tracks Radio.

まとめ

上のツイートにも書きましたけどマジで未来感じました。昔だったらCD借りて自分でカセットテープ(もしくはMD)買って頑張って録音して聴いてたりしてたので今の中学生とかはこんなサービス使って自分のベスト盤とか作っちゃったりするんだろうか。

全然関係ないんだろうけど8トラックとかけてたりするんだろうか。

ズーム 2トラック同時録音8トラック同時再生 マルチトラックレコーダー R8

ズーム 2トラック同時録音8トラック同時再生 マルチトラックレコーダー R8